二国志ゲーム
<ルール>
ライアーゲームの四国志ゲームのルールと同様です。
違う点は、3点で、四国ではなく二国での対戦という点と、
スタートの時のLPが18という点と、
作戦行動が2つである点です。
「開始」ボタンを押すと作戦行動の入力が可能になります。
「攻撃」ボタンを押すと「攻撃」と「攻撃しない」が切り替わります。
「防御」ボタンを押すと「防御」と「防御しない」が切り替わります。
「終了」ボタンを押すと作戦行動の「結果」が表示されます。
結果が表示された後に、「開始」ボタンを押すと次の作戦行動の入力が可能になります。
LPの計算方法は、「攻撃」「防御」ともに作戦行動1つにつきLPが1減ります。
「攻撃」を行った時に敵国が「防御」していなかった場合は、敵国のLPが3減ります。
(自国は「攻撃」の作戦行動でLPが1減ります。)
「攻撃」を行った時に敵国が「防御」していた場合は、この「攻撃」によっては敵国のLPは減りません。
(敵国は「防御」の作戦行動によってLPが1減り、自国は「攻撃」の作戦行動でLPが1減ります。)
逆の場合も同様です。
<作成した理由>
ライアーゲームの四国志ゲームで二国が滅亡して、
二国になった時どうなるかシミュレーションするために作成しました。
攻撃と防御を両方したほうが良いのか、
攻撃のみにしたほうが良いのか、
防御のみにしたほうがよいのか、
作戦行動を何もしないほうがよいのか、どれが良いのかを考えるために作成してみました。
<メニュー>
ワンポーカー(レイズなし)
ワンポーカー(レイズ版)NEW
ワンポーカー(テキスト版)
トップページ
<情報>
楽天をお得に使う方法
ショッピングモール
ファッション
おとりよせグルメ
かに、カニ、蟹
おとりよせスイーツ
おとりよせワイン
宿泊予約・旅行
格安航空券
懸賞
<リンク>
PHPプログラミング日記
のんびり日記
楽天の超人気商品